2011/01/07

神社へビジネス参りで商売繁盛・キャリアアップ!

みなさんは今週仕事始めでお正月モードもそろそろ切り替えて
普段の業務に戻りましたか?

オフィス街にある神社はちょっと違った初詣の雰囲気がありますね。

会社がたくさんある場所のお参りはどんな感じか2つの神社をお参りしてみました。

まずは国会議事堂に一番近い神社、東京・赤坂にある日枝神社です。



外資系企業も多いオフィス街の中にある日枝神社です。
巨大な鳥居をくぐり、長いエスカレータで拝殿に進みます。



ここは江戸三大祭のひとつ「山王祭」で有名な神社。
夫婦猿の神猿像も安置されており、猿(えん)にあやかって
縁結びのご利益もあるとか。



ビジネス街だけあって、「ビジネス守」が授与所にありました。

職運隆昌、職能向上にご利益があるようです。
カバンにつけるのにちょうどいいですね。


次に大手町・丸の内を氏子にかかえる神田明神にいってみました。


ここも江戸三大祭のひとつ「神田祭」で有名ですね。



お参りにくる人はビジネス関係だけあって、スーツにコート姿の方を
たくさんみかけます。


カンダ明神のお守りはとても個性的です。

変わったお守りで「贈るおまもり」がありました。


これはハガキそのものがお守りとなっていて、ご利益の護符シールを貼り、
あなたの大切な人へメッセージを書いて郵送できるお守りのようです。
がんばっている知人・友人・家族にメッセージを添えて贈るのは
よいですね。


ビジネス街の神社だけあって、「しごとのおまもり」 「IT情報安全守」が
授与所にあります。

「しごとのおまもり」は大国様縁結び御守とIT情報安全守護が
名刺入れに入ってセットとなっています。

今年、仕事やキャリアで飛躍したい人は近くのビジネス街にある神社に
お参りしてみてはいかがでしょうか。

Reported by ひろ&まや

0 件のコメント:

コメントを投稿