2011/01/01

謹賀新年 2011年

あけましておめでとうございます!

昨年は多くの方に当ブログとウェブサイト「おまいり日和」に
訪問いただき本当にありがとうございました。

本年も神社、お寺の興味深い話題をお届けしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

今年の元旦は西日本を中心に大雪で初詣が大変でしたね。

私たちは毎年たくさんの参詣者でに賑わう成田山新勝寺に
元旦詣してきました!


幸い関東地方は天候に恵まれ、青空のなかの参詣ができました。


成田山新勝寺は物凄い行列ができることで有名で、
本日のピーク時は参道から総門~本堂に参詣するのに2時間以上
かかりました。

初詣にいかれた方はどんなお願いごとをされてきましたでしょうか?

今年は卯年です。
飛び跳ねる兎のように飛躍の年にしたいですね!

Reported by ひろ

0 件のコメント:

コメントを投稿