2010/10/13

ラ フェスタ ミッレ ミリア2010@成田山新勝寺


















国内外のクラシックスポーツカー100台以上が、スタンプラリー形式で
1都9県1600㎞(1000マイル)を走破するLa Festa Mille Miglia 2010が
10月9日(土)から4日間に渡り開催されました。

スタート地点は東京・原宿の明治神宮で、
10月12日(火)に成田山新勝寺をやってきました。

















今年は沿道にいる人達に応援グッズを渡されていました。

















去年までは到着したクラシックカーは成田山新勝寺の
総門を横切っていましたが、今年は新勝寺の粋な計らいで、
一旦総門前の境内に入って出ていくやり方になりました。

観客スペースを広く取ってくれたおかげで、クラシックカーの
迫力を間近にみることができました!

関東、東北エリアの名所を駆け抜けるイベントですが、
成田山ならではのおもてなしで、クラシックカーをお出迎えします。


















































成田山では通過するクラシックカーに一台ずつ交通安全を
祈念するお護摩祈祷を僧侶がしていました。


















またドライバーには僧侶より新勝寺の首から掛けられる
特別な「宝剣守」を授けていました。


















ドライバーのファッションにも注目です。
クラシックカーに合わせたカッコいいウエアです。

















世界でも1台もしくは数台しかないクラシックカーが
ぞくぞくと新勝寺にやってきました。

最後に僧侶がクラシックカーにお護摩祈祷をしている映像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿