2016/05/27

太宰府天満宮へ修学旅行

行ったばかりのような気がしますが、また太宰府天満宮へ行ってきました。

この日はとても暑い日でした。たぶん30度くらいあったんじゃないかな汗。
汗だくになりながら、また太宰府天満宮を散策してきました。


当サイトでも発信させて頂きましたが、九州、特に熊本は先日の大地震でまだまだ安心できない日々が続いているかと思いますが、太宰府天満宮はこの日も賑わっていて、少し安心しました。

この日は特に修学旅行の学生の皆様が多い印象でした。

右をみても、


左を見ても、


境内の中は学生さんで賑わっていました。

今では一年中修学旅行のシーズンで各地の観光名所に行くと、いつも学生の皆様で賑わっているのを見かけるようになりましたね。

受験生にとってはこれから夏を向かえて夏期講習が始まり、より勉強に集中しなければならない大変な時期に突入していきます。この夏の努力が来年の春に大きな成果を残せるように。精一杯頑張ってほしいですね。経験者は語るじゃないですが汗。

私の親戚にも受験生がいるので、少しでも天神様の御利益を授かれるようにと御守りを受けてきました。


「学業身守」。千代紙が綺麗な御守りです。
受験本番の季節は梅が咲く季節です。この千代紙のように満開の梅が咲くように、多くの方が良い結果を残すことができたらいいですね。

ここで余談ですが、


太宰府天満宮の参道にあるスタバです。
エントランスが斬新ですよね。こんなおしゃれなスタバは見たことありません。
他の方々もそう思ったのか、多くの人が写真撮影してました。

暑かったので、美味しいコーヒーで喉を潤して、帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿